恋愛傾向判定会を開催しました✨

恋愛診断 婚活診断 婚活 自分磨き

こんにちは。

仙台・宮城で恋愛・婚活・結婚相談ができる結婚相談所

恋愛・結婚プロデュースLINOです。

先日は、LINOで人気の ”恋愛傾向判定会” を開催しました!!

5名の素敵女子の皆さんにご参加いただきとっても盛り上がりました✨

ということで、今日のブログは恋愛傾向判定会の様子をご報告いたします。

自分の恋愛傾向を知ることからスタート

じつはLINOでは、婚活中の皆様をサポートするときに必ず初めに

会員様の恋愛傾向を診断するところから始めます😊

”恋愛傾向”とは??

おそらく聞きなれない言葉かと思いますが、私たちの恋愛に対する価値観って

じつは、これまで育ってきた環境や現在おかれている環境家族や友人関係から培ってきた価値観

などが、大きく左右すると言われています😲

だから、自分自身でも気づかずに知らず知らずのうちに恋愛感が出来上がっているのです。

その恋愛感を、LINOでは恋愛傾向にわけて皆さんを診断していきます♪

まずは自分を知るところからスタートですね。

自分にとってしっくりくるタイプが分かる!?

よく婚活を始めたばかりの方にありがちなのがお相手の条件(年収、仕事、地域、年齢)をもとに探そうとしてしまうこと!

それでは「誰と会ってもピンとこない🤔」

という時期が続いてしまいます。

お相手の条件ではなくて、

どんなタイプ?どんな性格?

を考えていくことが大切です。

ただし!そのためには、

やはり自分自身をまず知ることが大切なので、

そのための恋愛キャラクター診断なのです✨

例えば、

・お相手に尽くしたいタイプなのか

・お互い自立した関係を築いていきたいタイプなのか

・お相手にリードして欲しいタイプなのか

・自分を優先して欲しいタイプなのか

などなど・・・・

それによって、ご自身の求めるタイプは違ってきますよね😊

今回参加された素敵女子の皆さんも「自立した関係を築いていきたいのに、自分がリードするからついてきて!という男性とばかり付き合っていました」

とか

「一緒にいる時間をたくさん作りたいと思っていたのに、お互い自分の時間を優先しようという方と付き合って寂しい想いをしました」とか、

自分がこうあって欲しいというタイプとは別のタイプの方とお付き合いをしてうまくいかなかったという経験があったようです。

「お相手の条件だけを見ていたのかもしれません😢」というお声もありました

恋愛の価値観は人それぞれ!

そして、当日参加された皆さんの恋愛傾向を診断した結果、見事にバラバラ!!笑

「恋愛相手にそんなこと求めたことないよ~」という意見もありながら、一人ひとりお相手に求めることって違うんだよね🤔とあらためて納得!

だから、誰もが認めるハイスペックなお相手が自分にとって理想のタイプとは限らないんです

以前もnoteで、”美男美女カップルが長続きしない理由” を書きましたが

まさにその通り!

婚活は自分探しの旅でもありますぜひご自身の恋愛傾向を知って自分に合ったベストパートナーを探していただきたいなと思います😊

先日の恋愛判定会の会場は仙台にありますナチュラルセラピーサロン心緑さんでした

アロマの香りに癒されましたし、さらに、美味しいハーブティーもいただき、素敵なひと時となりました😊

いつもありがとうございます💖

恋愛診断 婚活診断
婚活 恋愛
20代婚活 30代婚活