お見合いから交際へ進むための秘訣!

笑顔 婚活 お見合い

こんにちは。

仙台・宮城で恋愛・婚活・結婚相談ができる結婚相談所

恋愛・結婚プロデュースLINOです。

先日活動を開始した会員様が

初お見合いで初交際へ💛

嬉しい好スタートです!!

とは言え

皆さんが順調にお見合いから交際へ

進むとは限らないですよね

なんだかいつもお見合いでお断りされてしまう・・・

なかなか交際に進めない・・・

という方も多いのではないでしょうか😢

せっかくの出会い・チャンスです

それを無駄にしないようにするためには?

そんな成功の秘訣をお伝えしていきます

話す内容はお見合いの結果に影響しない!

まず初めに

”お見合い”に行くことをイメージした時に

何を話そうかな??

と考えませんか😊

例えば

話ははずむだろうか

ちゃんと楽しい会話ができるだろうか

緊張するなぁ・・・

というように話す内容にフォーカスしがちです

でもじつは

人がお相手の印象を決めるときに

”話す内容”は数パーセントしか影響しないと言われています

これは以前noteにも書きましたので

ぜひご覧ください😊

第一印象必勝術”

大切なところだけお伝えすると

ぱっと見たときの印象が大半を占めます

つまり

表情・身だしなみ・しぐさ・立ち居振る舞い

などです

特に大切なのが

表情😊

ニコニコしているだけで

面白い話をしなかったとしても

なんだか一緒にいて楽しい♪

という気分になるものです

だから

話す内容にこだわりすぎずに

まずはリラックスしてご自身が楽しい♪

と感じることが大切です

笑顔は連鎖して「また会いたい」に繋がる

もし

お見合いの席で

なんだか雰囲気が悪い・・・

会話が弾まない・・・

そんな風に感じたら

”自分が笑顔になっているか”

を考えてみてください

もしかしたら

とっても緊張して表情がこわばってしまっているかもしれません😢

というのも

表情ってお相手に伝染していくんです!!

例えば

自分が笑顔だったらお相手も自然と笑顔になる😊

怖い顔をしていたら相手も暗い顔になる

つまり

一緒にいる時間はつまらない・・・と感じてしまうのです

笑顔でいたら楽しい時間にかわって

結果的に「またこの方に会いたい」

に繋がります💖

笑顔は日々のトレーニング

なんだこんな簡単な事!?

と思われるかもしれませんが

実は

出来ている方って結構少ないんですよ💦

笑顔だけは

日頃から意識していないとなかなかできないこと!

だからこそ

日々のトレーニングがとっても大切です😊

ここぞ!という本番でしっかりできるように

笑顔の練習していきましょうね

婚活 笑顔 第一印象 お見合い
デート