お見合い後の振り返りカウンセリングは大切

仙台結婚相談所 宮城結婚相談所 恋愛・結婚プロデュースリノ 婚活相談

こんにちは。仙台・宮城の結婚相談所 恋愛・結婚プロデュースLINO(リノ)です。

1月はLINO史上、最高にお見合いが多い月です✨

年が明けて皆さんの婚活が活発になってきましたね😊

お見合い成立から会う日の日程調整までもスムーズに進んでいます!

結婚相談所で活動する方は婚活の意識も高いので、お見合いの日程もしっかり決まり、もちろん当日連絡なしのドタキャンなどもありません!

だからこそ安心して婚活をしていただけます😊

婚活アプリで活動をしているけれど、全然会えない・・・とか

約束をしていたのに、当日お相手が現れなかった・・・といったことは一切ありません

効率的に、確実に出会いの場を広げるのには結婚相談所での活動はおススメですよ~

お見合いは振り返りが大切

恋愛・結婚プロデュースLINO(リノ)では、お見合い後の振り返りカウンセリングを大切にしています😊

大切にする理由としては2つあります!

まず1つ目は、お見合いのお返事を悩む時に、一緒にお見合いを振り返りながらベストな答えを考えます😊

例えば、うまくいったお見合い、なんだかうまく話せなかったと感じたお見合い、好感触のお相手だったり、いまいちピンとこないお相手だったり・・・

このように、お見合い後はこの先に進むべきかどうか悩むこともあります

そんな時には一人で悩まずに、担当の婚活プロデューサーが一緒に考えます

お見合いで感じたこと、良かったところや違和感を感じたところなど、様々なヒヤリングをしながら、この先に一歩踏み出すかどうか答えを導いていきます😊

そして2つ目は

客観的にお相手からみた印象をアドバイスするためです

お見合いの後、もしお相手からお断りが来てしまったら・・・

やはり誰だって落ち込みますよね

でも、お断りには様々な理由があります

結婚相談所での活動ではお相手のお断り理由もわかりますので

なぜ?どうしたら良かったのか?お相手の印象はどうだったのか?などなど

フィードバックしていきます😊

何が理由だったのか分からないまま婚活を続けていると、同じことの繰り返しになってしまうことも😢

そうならないためにも、しっかりと振り返りをしていくことが大切なんです

お見合いをする毎に自分をアップデート!

先日も、仙台サロンでお見合い振り返りカウンセリングをしました😊

積極的に活動をしてくださっている会員様で、お見合いも多く成立しています

活動を始めたばかりの頃は、お見合い後に交際に進まないこともありました😢

でも、お見合い後の振り返りをする中で、ご自身でもいろいろな気づきがあり

自分自身をどんどんアップデート✨

振り返りカウンセリング後は

「自分を客観的に見てもらえて、腑に落ちるところがたくさんありました!」と言って、前向きに考えて前に進んでくださっています!

その効果もあり今では交際成立率も高くなり、ご成婚まであと一歩というところまできています😊

婚活はただやみくもにお見合いをしていけば良いということではなくて

一つひとつの出会いを大切にしながら

どんどん自分自身を磨いていく活動でもあります✨

自分自身が素敵に磨かれた先に、将来のパートナーとの出会いがあります!

恋愛・結婚プロデュースLINOでご成婚された会員様は

入会された時よりもさらに魅力的になってキラキラ輝いています😊

この春に向けて、さらにキラキラな卒業生が増えそうな予感です♪

もしも一人で婚活をしていてなんだかうまくいかない・・・とんなお悩みがありましたら、

お気軽にご相談ください!

徹底したマンツーマンサポートで一緒にお悩みを解決します