告白はタイミングが大事!クリスマスに気を付けること🎄

仙台結婚相談所 宮城結婚相談所 恋愛・結婚プロデュースリノ クリスマス 

こんにちは😊

仙台・宮城の結婚相談所、恋愛・結婚プロデュースリノです。

とっても寒い日々が続いていますね

ホワイトクリスマス✨になって嬉しいというよりは、雪で大変な地域もあると思いますので、

どうか皆様気を付けてお過ごしください😊

クリスマスは恋人同士で過ごす方も多いかもしれませんが、これから恋人になる!もしくはなりたい!という方同士で過ごすこともあるかもしれませんね

そんな、「これから」の皆様へぜひとも気を付けて欲しいことがあります😊

告白は自分のタイミングではなく、相手のタイミングで!

仮交際が続いていくと、そろそろ恋人同士になりたいなぁという気持ちと合わせて

”いつ告白をしようかな”と考えるのではないでしょうか

私たちの結婚相談所で活動いただいていると、双方の気持ちの温度感が分かるので、

「今だよ!!」というタイミングをお伝えできるのですが

一人で婚活をしている方にとっては、難しいですよね💦

そんな時に気を付けて欲しいのが

”告白は自分のタイミングではなく、相手のタイミングでする”ということです

これはどういうことか?というと

特に男性は、気持ちが盛り上がりやすく、早く女性に気持ちを伝えたい!と思いがちなのですが、

実は女性は少しずつ気持ちが上がっていくことが多いので

せっかく告白をしても

「まだそこまで好きじゃないし・・・・」とお断りされてしまうこともあるんです😲

もう少し時間をかけていったら、うまくいったかもしれない恋も

タイミングを間違って告白したために、終了してしまう・・・

それってとってももったいないですよね

告白してOKだよのサインを見逃さないこと

ということで、ぜひ告白する際にはお相手の

”告白してOKですよ”というサインを見逃さないことです😊

そのサインって何???という方は、ぜひnoteというアプリに掲載していますので、参考にしてみてくださいね!

https://note.com/lino_konkatsu/n/n3fb606022c9e

一方で、告白して欲しいのになかなか告白してくれない・・・と悩む女性もいらっしゃいます

そんな方は、自分から「告白しても大丈夫ですよ!待ってますよ!」というサインを出していないことも😲

男性も告白するのにはとても勇気がいるものです😊

だからこそ、安心感を与えることで、勇気をもって気持ちを伝えることができるんです

ぜひ受け身になりすぎずに、さりげなくこちらの気持ちが伝わるような言葉をかけていきましょう!

皆様にとって素敵なクリスマスになりますように⛄