良縁祈願✨の島田飴!今年もいただけました

島田飴まつり 良縁祈願 仙台結婚相談所 宮城結婚相談所 恋愛・結婚プロデュースリノ

こんにちは😊

仙台・宮城の結婚相談所、恋愛・結婚プロデュースLINO(リノ)です。

今日は朝早くから、良縁祈願に出かけてきました!!

毎年12月14日に宮城県黒川郡大和町にある吉岡八幡神社で行われる

良縁祈願の”島田飴祭り”です

https://shimada-ame.jp/festival/

全国から良縁を求めて多くの方がいらっしゃるそうで、毎年長打の列💦

今年も…やはり…長打の列でしたが、頑張って並んで島田飴を手に入れることができました😊

一つひとつ心がこもった手作りの島田飴

島田の髷をかたどった繊細な飴細工は、一つひとつが職人さんの手作りなんです!!

何一つ同じものはない😊唯一無二というのが、まさにご縁ですね

そして、お祭りでは、花嫁道中行列などもあり、とても華やかで楽しいひと時でした✨

縁結びというと、女性が多いのかな?と思っていましたが

意外と男性の方もいらっしゃったり

また、親御様がお子様のご縁のためにいらっしゃったり

皆さん様々な想いで参加されているんだなぁとしみじみに感じながら

私たちは、婚活中の皆さんの良縁祈願のために参加しました♪

年が明けたら、小さく分けて皆さんにお配りする予定です😊

皆さんに良縁が授かりますように✨

良縁祈願 島田飴まつり 仙台結婚相談所 宮城結婚相談所 恋愛・結婚プロデュースリノ