婚活を始める前に!SNSの整理をしましょう~

婚活相談 婚活 恋愛相談 婚活アプリ

こんにちは。

仙台・宮城で恋愛・婚活・結婚相談ができる結婚相談所

恋愛・結婚プロデュースLINOです。

今はSNSの時代

活用していている方も多いのではないでしょうか😊

こんな時代だからこそ!

皆さんに注意していただきたいこと

それは

”婚活を始める前にSNSを整理すること”なんです😲

婚活に不利になってしまう投稿

誤解を生じてしまうような投稿

こういった不安要素は

取り除いておくと良いですね

では具体的に

どんなことが不安要素となるのか?🤔

お伝えしていきます!

愚痴やネガティブな投稿

まず一つ目

”愚痴やネガティブな投稿”

SNSは自分の自由な発言ができる場所でもあります

本音を言う事もあれば

勢いで発信してしまう事もあるかもしれません

特に

愚痴のような発言だったり

人の悪口になるような発言だったり

このような内容は

ネガティブな印象を持たれる可能性が高いです

もしかしたら

自分のことも悪く言っているかもしれない・・・・

そんな不安をお相手に抱かせてしまう可能性もあります

もしも過去に勢いで投稿してしまった

愚痴、悪口、ネガティブな意見などがあれば

整理しておいた方が良いですね💦

異性が写っているような写真投稿

次に気を付けたい投稿は

”異性が写っているような写真投稿”

友達など大勢との写真だったら

それほど気にならないと思いますが

2人で写っているような写真投稿は

誤解のもととなります💦

間違いなくケンカの火種になりますね・・・

たとえちゃんと説明ができる関係だったとしても

お相手の立場からすると

あまり気分の良いものではありません✖

できる限り整理することをおすすめします

リア充な印象の投稿

最後の一つ

”リア充な印象の投稿”

先ほど同様で特に写真ですね🤔

よく好きなものを載せている方が多いですが

男性だったら

車や趣味の写真

女性だったら

ブランドの持ち物や、高級そうなお食事の写真

自分のことを知ってもらうアピールでもありますが

かえってマイナスなイメージになることもあります💦

例えば

お金がかかりそうな人

結婚したら大変そう

自分では不釣り合いなお相手そう

といったイメージ

これではせっかくのご縁を逃してしまうことも😢

いかがでしたでしょうか?

今の時代ならではのことですが

ぜひ婚活を始める前には

ご自身のSNSチェックを忘れずにしてくださいね!!

婚活相談 婚活 恋愛相談 結婚相談所