ここまで待ったんだから!と欲張る婚活に要注意

婚活女子 婚活 結婚相談所

こんにちは。

仙台・宮城で恋愛・婚活・結婚相談ができる結婚相談所

恋愛・結婚プロデュースLINOです。

婚活を始めようと思ったときに

よく聞くのが

ここまで待ったんだから・・・、どうせ結婚するなら○○な人が良いです!」

という言葉。

確かに

これまでお仕事を精一杯頑張ってきて

自分のプライベートを後回しにして

やっと婚活ができるようになった

タイミング!

「ここまで待ったんだから」

「この年齢まで結婚しなかったんだから」

その分素敵な人と結婚したい✨

そんな想いもあるかしれません

自分のための婚活をしていますか?

ではその想いって

どこからくるのか?

じつは

自分自身の想いじゃないこともあるんです

例えば

親御さんからのプレッシャーで良い人と結婚しなければと思ってしまう

とか

周りの人に認められるような人を選ばないといけないと思ってしまう

と言ったように

他の人の目を気にしてしまうんです

つまり

自分の本当の理想のタイプではない人を

探してしまっているかもしれないんです

そうすると

何のために、誰のために婚活をしているのか

分からなくなって迷走してしまうことも😢

等身大の自分に合う人を探しましょう

婚活とは

自分が幸せと感じられるお相手を探すためのもの

だからこそ

人の目を気にするのではなくて

今の自分自身にとって

素敵だなと思えるお相手に出会うことが

大切なんです

だって

周りの目を気にして

無理に背伸びをしてしまう関係は

長く続かないですよ

それよりも

皆さんが幸せそうな笑顔で

毎日を過ごしている方が

周りから見たら羨ましい✨素敵な夫婦に

見えるはずです

そんなお相手を探しいていきましょうね!

noteの記事参考にしてみてください😊

婚活 婚活相談 恋愛相談 婚活女子
結婚相談所