LINEの添削&送り方をアドバイス✨

婚活相談 婚活 line添削

こんにちは。

仙台・宮城で恋愛・婚活・結婚相談ができる結婚相談所

恋愛・結婚プロデュースLINOです。

今は

交際中の相手と

LINEでやりとりすることが

多いと思いますが

皆さんは自分が思うように

スムーズにやりとりが

できていますか?

気軽にできるLINEですが

じつは

LINEのやりとりだけで

交際終了!となってしまうこともあるんです💦

LINEのやりとりで相性が合う、合わないが判断される!?

「え?そんなことで💦」

と思われるかもしれませんが

実際に、LINEのやりとりだけで

この人と相性が合う、合わない

と感じてしまうことがあるんです😢

例えば

①送るタイミング、頻度

②文章の長さ

③絵文字を使うかどうか

この3つだけでも

フィーリングが合わないと思ってしまう人もいるようです

ここでまた

「え?送る内容に問題があるとかじゃないの?」

と思われるかもしれませんが

じつは

送る内容以前に

基本的なスタンス

一緒なのかどうかが大切なんです

詳しく説明すると

①送るタイミングと頻度

これはLINEが届いてから、返信するまでの間隔です

例えばお相手が30分以上間隔があるのに対して

自分は届いたらすぐに返信してしまう

その場合、お相手によってはプレッシャーに

感じてしまうこともあるんです💦

逆に

お相手が割とすぐに返信をくれるのに

自分は後回しにして返信が遅くなる

その場合は、自分に気持ちがないのかな・・・

と勘違いされてしまうこともあります😢

だから、できる限りお相手のペースに合わせることが大切!

もし難しいという場合には

自分は「○○なタイミングで返信するのですが、大丈夫ですか?」

と先に伝えておくのも良いですね😊

ミラーリング効果をLINEでも使ってみる

そして次に

②文章の長さ

③絵文字を使うかどうか

この2つのコツは

お相手のマネをするということ!

よくミラーリング効果と言われるもので

お相手と同じタイミングで同じ動作をすると

好意を持たれやすいと言われていますが

まさにLINEでも活用できます

例えば

短い文章を何回かに分けて送ってくるなら

こちらからもそのように送る✨

絵文字を使う人なら

こちらも絵文字を使う😊

逆に使わない人なら

こちらも使わない

ということです

結果として

「なんか自分と気が合うかも!?」

という気持ちにお相手もなるんです✨

自分通信に要注意!!

最後に

一番重要なことは

”自分通信にならないこと!”です

”自分通信” 言い換えると ”日記”みたいなものです

聞かれていないにも関わらず

今日起こったことをただただ報告するLINE

これは

お相手の方が一番反応に困ることなんです😢

会話と同様に

”キャッチボール”を意識すること😊

せっかくのご縁です

LINEのやりとりも気を抜かずに!

楽しく交際を続けていきましょう♪

LINOでは、LINEの添削&アドバイスもしています

ぜひお気軽にご相談ください😊

LINE 婚活のコツ
婚活相談 恋愛相談 交際のコツ