婚活ではちょっとした気遣いが大事です

仙台結婚相談所 宮城結婚相談所 恋愛・結婚プロデュースリノ 

こんにちは。

仙台、宮城の結婚相談所 恋愛・結婚プロデュースLINO(リノ)です。

昨日から青森県のねぶた祭り始まり、これから続々と東北の各地域でお祭りが始まりますね✨

仙台もいよいよ七夕祭り🎋がスタート!!今からワクワクします😊

イベントが盛りだくさんの8月は、出会いの機会も増えて、デートにお誘いするチャンスも増えます♪

婚活中の方は、ぜひ積極的に外へ出て動いて欲しいなぁと思います!

そんな婚活中の皆さんへ、今日はワンポイントアドバイス♪

デートにはちょっとしたものを準備する

皆さんが初めてのお相手と会うとき

または、2回目3回目とデートをするとき

もしできることなら”ちょっとしたもの”を手土産にもっていくと好印象です!

でも”ちょっとしたもの”と言われても・・・と困る方も多いかもしれません

私たちが思う、”ちょっとしたもの”の定義として

荷物にならない、重すぎない

高級すぎない、予算的には¥1,000~¥2,000くらい

残らないもの、つまり食べ物や紅茶やコーヒーなどの飲み物

そして女性がもらって嬉しい♪と思うものとして

見た目がオシャレな包装、デザインのもの(実は中身より大事!?)

自分では手に入らないようなのもの(地域の違うお二人同士なら、それぞれの地域のものなど)

季節感のあるもの(今しか売っていないプレミア感✨)

ここまで書いてみて、え!ますます分からない!!という声も聞こえてきそうですが💦

今お伝えしたようなポイントを踏まえながら考えてみると

意外と「これ良いかも!」というものが見つかったりしますよ😊

プレゼントを考える時間が貴重なんです

でも実は本当に大切なのは、これをプレゼントしたら喜んでくれるかな?

と想像することなんです😊

そして、想像をするためには、お相手のことをもっと知ろうと自然と思うんですよね

つまりお相手にどんどん興味を持っていくようになります

もしかしたら、初対面のお相手へプレゼントを持っていくのはハードルが高いかもしれませんので

そんな方は、2回目以降のデートの時に持っていくことを想像すると良いですね😊

ものすごく高価なものではなく、ちょっとしたもの、というのがポイントですよ!

相手に気を遣わせすぎず、素直に喜んでもらえるんです♪

ぜひ挑戦してみてくださいね!

私たちのサロンは、なぜかいつもお菓子で溢れているのですが

それも周りの皆さんからのお心遣いから😊

今日も、素敵なパートナーと出会いリノを卒業された男性から

プレゼントをいただきました✨

夏らしさを感じるステキなデザインにスタッフ一同キュンとしました~

ありがとうございます!

幸せをおすそ分けいただいた気分です♡

仙台結婚相談所 宮城結婚相談所 恋愛・結婚プロデュースリノ 婚活ノウハウ