お見合いでお断りされてしまう人の共通点

恋愛相談 結婚相談 結婚相談所

こんにちは。

仙台、宮城で恋愛・婚活・結婚相談ができる結婚相談所

恋愛・結婚プロデュースLINOです。

LINOでは

先月、今月と活動をスタートされた会員様の

初お見合が続いています😊

「緊張します💦」

「ドキドキです😲」

とお見合い前は皆さん同じです😊

何度もお見合いをされている方でも

やはり初対面の方とお会いすると

毎回緊張するものです!

LINOではできる限り

お見合い前の不安を取り除けるように

お見合いレクチャーや事前準備シートの活用をしています✨

またせっかく繋がったご縁なので

ちょっとしたことでダメになったりしないように

失敗例をもとにアドバイスをします😲

お見合い失敗例とは?

実は

お見合いには失敗例のパターンが2つあります

一つ目は

自分の話しばかりして終わってしまうパターン

二つ目は

質問されても答えられないパターン

なんとなく

一つ目の

自分の話ばかりして終わってしまうパターン

はよく聞きますよね😲

男性にありがちなのですが

女性の方が「そうなんですね~」と

気持ちよく相づちをうってくれるので

ついつい話やすくて話過ぎてしまう方💦

そうなるとどんな結果になるかというと

女性から

「自分の話ばかりで全然つまらなかったです・・・」

「私に興味を持ってくれませんでした・・・」

とお断りが来てしまいます😢

きっと男性はそんなつもりはなかったはずなのに

誤解をされてしまって次に繋がらないんです

この失敗例を回避するために

心がけることは

7対3の割合で

お相手に話してもらうように

意識してみること😊

それくらい意識して

ようやく同じくらいの割合で話した

という印象になるんですよ~

自分のことを聞かれても答えられない人

そして

もう一つの失敗例として

”質問されても答えられないパターン”

お相手の方がせっかくプロフィールをみて

質問をしてくれているにも関わらず

答えられない😢

自分のことなのに

話を膨らませることができない・・・

そんな経験はありませんか?

例えば

趣味について質問を受けたときに

①なぜ好きなのか?

②何がきっかけで趣味になったのか?

③いつからの趣味なのか?

この3つは最低お伝えしましょう!

そうすると

お相手の方も話を膨らませやすかったり

そこから話題が発展していくこともあります😊

でももし

「スポーツ観戦が趣味なんですよね?」

と質問されて

「そうですね」

とだけ答えたらどうでしょうか・・・

そこでプツっと会話が終了してしまいます😢

それではもったいないです!!

お見合いではまずは自分のことを知ってもらう

ということが大切なので

好きなことや趣味は

楽しくお話できるように事前に準備をしておきましょう😊

質問のオンパレードはNG

そして最後におまけでお伝えすると

”質問のオンパレード”

もNGです

これも男性がやりがちなパターンなのですが

「質問ばかりで疲れました・・・😢」

という女性からのお断り理由も多いです

きっとなんとか話しを繋げないとと思って

一生懸命に質問をしてくださっているのだと思います

でも実はそれは逆効果💦

お見合いの時間はだいたい1時間~1時間半くらいです

その限られた時間の中では

話題にするのはせいぜい3つ~4つくらい

と思っておきましょう😊

その話題を掘り下げて

先ほどお伝えしたように膨らませていく✨

それが大切です

質問をなげてばかりでは

答える側も疲れてしまいますし

質問をする側も

すぐにネタが尽きてしまいます💦

それよりは

一つの話題をじっくり話していく😊

そのほうが

会話が深くなって

お互いの理解も深まっていきます😊

いつもお見合いでお断りされてしまうなぁ・・・

と感じている方は

ぜひ実践してみてくださいね