自称サバサバ女子がモテない理由

仙台結婚相談所 仙台婚活 婚活相談

こんにちは。

仙台、宮城で恋愛・婚活・結婚相談ができる結婚相談所

恋愛・結婚プロデュースLINOです。

今日の仙台は真夏日です🌞日々、温度差が激しくて体がついていけないですね💦

今週末もお見合いの予定がたくさんあるので、皆さん体調をしっかり整えてお見合いに備えてくださいね♪

今日は、”自称サバサバ女子”さんについて書いてみたいと思います。

サバサバしていると何がいけない?

最近は自立した女性も多く、サバサバとカッコいい!何なら男前の方もたくさんいらっしゃいます😊

仕事や友人関係だったらお付き合いしやすくて良い!と思われるタイプ「ナンバー1」だと思うのですが、実は婚活ではちょっと敬遠されがちなんです😢

ではどこが?敬遠されるポイントなのか🤔

一番のポイントは、男性からみて ”可愛げがない” と、思われてしまうんです。

よく、サバサバ女子さんに聞くと、「男性に媚びたりするのは嫌なんです!!」とおっしゃるのですが、「可愛げ」=「媚びる」ということではないんです。

”可愛げ”って何かというと自分の弱さをみせて頼るところは素直に頼る😊そんなイメージです。

逆をいうと、「何でも自分でできる!」「人に頼るのは迷惑をかける気がして嫌!」

そうやって、お相手の好意を拒んでしまっていると ”この子には自分は必要とされていないんだな” と、思われて恋愛対象から外れてしまいます😢

恋愛では鎧を脱ぎ捨てましょう!

だからもし、恋愛をして素敵なパートナーと出会いたいと思ったなら、”鎧”を脱ぎ捨てることが大事です😊

サバサバ女子さんは、いつも、「頑張らないといけない」という気持ちになったり「辛い」「悲しい」という気持ちを押し殺したり、と、強くいなければいけないという鎧を身にまとっています・・・

実はそれは、恋愛には必要ないんです😊

だって、困った時に支え合っていける、それがパートナーなんです✨

だから、”頑張る鎧”を脱ぎ捨てて素直に甘えられるようになることが大切!

自分の弱さをみせられるのが本当の強さかもしれません😊

恋愛 仙台婚活 仙台結婚相談所 婚活女子 20代婚活