モテる男子がしているエスコート術✨

恋愛相談 婚活相談 結婚相談所

こんにちは。

仙台・宮城で恋愛・婚活・結婚相談ができる結婚相談所

恋愛・結婚プロデュースLINOです。

先日、 ”勘違いしがちなエスコート” について書きましたがいかがでしたか?

「これってエスコートじゃなかったのか!?」

と驚いた方も多かったのではないでしょうか😊

本日は、モテる男子がしている本当の意味でのエスコートについて書いていきます~

思いやりの気持ちからくるエスコート

先日のブログでもお伝えしましたが、一般的にいうキザなエスコートが必ずしも婚活のシチュエーションの中で必要かというとそうではありません😢

本当の意味で婚活男子の皆さんに心がけて欲しい ”エスコート” とは、

~お相手を思いやり気持ちからくるエスコート~ なんです。

例えば、

①歩くとき、食事をする時に彼女のペースに合わせる

②遅くならないうちに彼女を家に帰す

③さりげなく休憩を入れてあげる

3つ例を挙げてみましたが、いかがですか?

キザなエスコートとは違いますよね😊

じつはこの3つに共通しているのは、 ”お相手のことを思って行動できているかどうか” なんです。

まず初めに

①歩くとき、食事をするとき彼女のペースに合わせる

ですが、基本的に男性の方が早いペースになりがちなシチュエーション💦です。

じつは知らず知らずのうちに女性は男性のペースに合わせようとして早歩きをしたり、早く食べるようにしていたりします。

そうすると自然と「この人といると疲れる・・・」と感じてしまうこともあるので残念😢

もしも男性が女性のペースに合わせていたら、

「なんだか居心地が良い」

「一緒にいてなんか合う気がする」

そんな気持ちになってしまいます。

夜のご飯を誘わないのがジェントルマン

次に

②遅くならないうちに、彼女を帰してあげる

まだお互いに慣れていないのにすぐに、夜ご飯や飲みに誘っていませんか?

お酒が入ったほうが話しやすいし、打ち解けやすい!

そんな男性も多いのではないでしょうか

でも実は真のジェントルマンは、暗くなる前に、遅くなる前に彼女を帰してあげるんです✨

以前、交際2ヵ月でご成婚された女性会員様がプロポーズの時まで一度も夜ご飯に誘われたことがないんです!

とおっしゃっていましたが、それが

「自分のことを大切に思ってくれているのかな😊」

と感じ、結婚の決め手の一つになったと言っていました✨

他の方は、2回目のデートですぐに夜飲みに誘ってきたそうです。

だからこそ、彼の誠実さが伝わったんですね💖

女性はさりげない気遣いが嬉しい

そして最後に3つめ

③さりげなく休憩を入れてあげる

デートの時に、特に女性へ声をかけて欲しいのが

「そろそろ休憩しようか」という一言です。

女性は自分から、疲れた・・・とか、お手洗いに行きたい・・・とか、なかなか言い出せないものです。

そこでさりげなく「疲れてない?休憩しようか?」と言われたらホッと安心するものです😊

デートというと、どこに連れて行ってあげよう?とか、飽きないように次々と予定を詰め込む方もいらっしゃいます。

楽しいスケジュールを考えるのも良いですが、女性が疲れないように気遣っていくということも忘れずに😊

いかがでしたでしょうか?

エスコートって彼女を思いやって大切にするという気持ちから生まれるものです😊

スマートじゃなくても、キザなエスコートじゃなくてもそういう気持ちから生まれる行動は、すべて”エスコート”と言っても良いのではないかなと思います。

※音声ラジオアプリ stand㎙でも配信しています😊

ぜひ聞いてみてください!