キャリアウーマンの婚活事情

仙台 結婚相談所 宮城結婚相談所 仙台婚活 宮城婚活

こんにちは。

仙台、宮城の結婚相談所 恋愛・結婚プロデュースLINO(リノ)です。

もうすぐ、ゴールデンウィーク♪

皆さんはお出かけの予定はありますか?

これまでお出かけできなかった分、今年はちょっと旅行に行こうかな~♪という方も多いかもしれませんね

一方、恋愛・結婚プロデュースLINO(リノ)では

ゴールデンウィークのお休みをいかして

婚活を始めるぞ!という方が多いです😊

お写真撮影やプロフィールの準備など、一緒に進めていきます✨

さて、最近LINO(リノ)では、キャリアウーマンさんの婚活相談も増えています

仕事を頑張ってキラキラ輝くキャリアウーマン✨

仕事は順調なんだけれど、婚活となるとうまくいかない・・・

そんなことはありませんか?

今日はそんなキャリアウーマンの婚活事情について書きます( ..)φ

仕事ができるがゆえのハードル

私の周りにもバリバリ働くキャリアウーマンが多くいらっしゃいます😊

皆さん手に職を持っていたり、スキルアップのために日々勉強されていたり

女性の私でも憧れるような素敵女子たち✨

でもなぜか?仕事の話では盛り上がれるのですが、婚活の話となるとトーンダウン↓

「私は結婚できる気がしない・・・」

「婚活って難しいよね・・・」

そんなお悩みばかり聞こえてきます😢

そうなんです!キラキラ輝く裏側では、皆さん婚活や結婚の悩みを抱えているんですよね

キャリアウーマンの婚活女子さんに悩みの原因を伺ってみると

・良いなと思っていてもフラれてしまう

・自分に合う人がいないと思ってしまう

ということ。

さらに掘り下げて話を伺ってみると

キャリアウーマンで仕事ができるからこそ、拗らせてしまう原因がありました😢

それは「お相手条件が厳しい」かつ「仕事目線での婚活になっている」ということ😲

そうなんです

仕事の面接のような感じで、男性を選んでしまう

自分と同等もしくはそれ以上のキャリア(又は年収)じゃないと対象外

という厳しい視点👀

それでは、自分がキャリアを積めば積むほど、お相手条件も狭くなってしまってご縁を逃してしまいます

仕事と婚活を切り離して考えてみる

そんな方におすすめなのは

仕事モードのまま、婚活をしないこと!

もちろんバリバリ仕事ができて、互い切磋琢磨する関係でも良いと思いますが

結婚生活を想像してみてください🤔

もしも、結婚後も自分はキャリアを捨てずに仕事を続けたいと思っていたら

お互い仕事が忙しい同士だと、すれ違いが起きてしまうことも😢

でも、自分ほどの年収はなかったとしても、家事などのサポートをしてくださる男性だったらどうでしょうか😊

家に帰ったら仕事の緊張感から解放されて、癒しの時間にしたい・・・

疲れていたらそっと支えになってくれる、そんな旦那様がキャリアウーマンには合っている気がしませんか?😊

実際に私の周りには

奥様がバリバリ外でお仕事をしていて

旦那様が家事や子育てを積極的にしてくださるご夫婦がたくさんいます✨

ちょっとお相手選びの視点を変えてみると、婚活がうまくいくかもしれません♪

婚活ノウハウのnoteも人気なので、ぜひ合わせてご覧ください😊

“キャリアウーマンが婚活で気を付けるべきこと”

↓↓

https://note.com/lino_konkatsu/n/nf9869cceed47