結婚後のお金の事情!相談しませんか?

仙台結婚相談所 宮城結婚相談所 仙台婚活 宮城婚活 

こんにちは。仙台、宮城の結婚相談所 恋愛・結婚プロデュースLINO(リノ)です。

いつもより早い桜の見ごろを迎えている仙台ですが

ちょうど新年度スタートの時期に桜が満開になっていると、良い一年が始まる気がしますね😊

4月から環境が変わる方、変わらない方様々だと思いますが

春は気持ちをリセットできるタイミングでもあります!

皆さんにとって新たに素敵な一年が始まりますように、願っております✨

経済的に不安で結婚に前向きになれない・・・

さて、今日は結婚後のお金の事情についてブログを書きます😊

結婚はしたいと思っているけれど、経済的に不安・・・という方

逆に経済的に心配なので、結婚はできない・・・と思っている方が

多くなってきました🤔

結婚に一歩踏み出せない理由の一つに”お金事情”があります

もしかしたら男性は特にこのように感じて、結婚を踏みとどまってしまう方も多いのではないでしょうか

確かに!結婚をしたらこれまでのような金銭感覚ではいられなくなることもあるかもしれません

自由にお金が使えなくなるという心配があったり

または、今自分一人でもギリギリなのに、所帯を持つなんて考えられないという不安もありますよね

でも実は、結婚をした方がお相手を二人でダブルの収入が得られて、生活が豊かになることもあるんですよ😊

今は共働きの時代です✨

お互いに仕事をして自立した関係を築きながら、家事や育児も協力していくのが基本スタイル!

一昔前の男性が働いて家族を養う!女性は家にいて家事育児をするという時代ではありません✖

だからもし、男性で結婚したら自分が家庭を支えなければいけない・・・

という不安をお持ちでしたら、自立して仕事をしている女性との出会いを探していくことをおススメします😊

これまでのキャリアを失いたくないので、仕事を続けることを理解してくださる方を希望する女性も今は多いんですよ

結婚後はどのくらいお金がかかるの?

とは言え、それでも結婚生活はきっとお金がかかるんだろう・・・

という不安は拭えないという方もいますよね

実は、恋愛・結婚プロデュースLINO(リノ)では、婚活を始める前に

お金のプロフェッショナルのファイナンシャルプランナーさんに無料相談できるサービスがあります😊

例えば、結婚をして子育てをするとしたら生涯でいくら必要なのか?

そのためにはどんなマネープランを考えていったら良いのか?

お一人おひとりのライフプランに合わせて、お金を無理なく貯めていく方法をアドバイスしてくれます♪

これまでこのサービスを利用してくださった方からは

「漠然と結婚はお金がかかると思っていたけれど、話を聞いてみて無理なく生活していけると思った」

「経済的に不安だったけれど、考え方を変えたら結婚できそうな気がしました」

と前向きになれたという感想を多くいただきました😊

なんとなくモヤモヤしていた気持ちがスッキリして

婚活に積極的に取り組めるようになったそうです✨

もしも、お金の問題で婚活や結婚に一歩踏み出せないという方がいたら

お気軽にご相談ください♪

悩みを一緒に解決していきましょう~!