婚活中のドライブデートの注意点

仙台の結婚相談所 宮城の結婚相談所

こんにちは。

仙台、宮城の結婚相談所 恋愛・結婚プロデュースLINO(リノ)です。

もうすぐGWがスタートしますね♪

久しぶりの規制なしのGWなので、お出かけの計画を立てている方も多いのはないでしょうか😊

婚活中で交際中のお相手がいらっしゃる方も

このGWのお休みをいかして二人の距離を縮めたい!

と思っていますよね✨

きっとドライブデートを予定している方も多いのでは?

でも実は、ドライブデートって危険がいっぱい潜んでいるのです💦

今日はそんな婚活中のドライブデートで気を付けるべきことをお伝えします😊

長距離ドライブはリスク大

まず気を付けるべきことの一つ目は

”長距離ドライブはリスクが大きい”ということ

ドライブデートをしようと思った時に考えて欲しいのは

二人が今どれくらいの関係性なのか?ということです

例えば、出会って2回、3回目のデートだとすると

まだ二人の距離はそれほど縮まっていないので、ぎこちないところもありますよね

共通の話題も少なく、気を遣う間柄の場合は次のようなリスクが出てきます

①途中から話題が尽きて無言になる

②疲れてきてもお互いに遠慮して本音を言えない

③緊張の時間が続いてデートの後で疲労感が残る

こうなると、せっかく楽しいはずだったデートも

「この人と一緒にいると疲れるかも・・・」

「気が合わない相手なのかも・・・」

と違った想いになってしまうこともあります😢

本当は、一緒にいて楽しい、気が合う同士かもしれないのに

まだ距離が縮まっていないタイミングで長時間のドライブデートをしたばっかりに、

「私たちは合わない」

と間違って決め付けてしまいます💦

それでは、せっかくのご縁も逃してしまいます!

だから出会ったばかりのタイミングで、長時間のドライブデートはおススメしません!

予想外のことも楽しむこと!

また、もう一つドライブデートで気を付けて欲しいことは

”予想外のことが起きてもそれを楽しむこと”

例えば

・予期せぬ渋滞に巻き込まれてしまった💦

・道に迷って辿りつけなかった💦

・行こうと思っていた場所がやっていないかった💦

などなど、いろんなことが起こる可能性があります

それを、イライラしてしまったり、がっかりしたりするのではなくて

「仕方ないね!じゃあこの後どうしようか?😊」

と気持ちを切り替えて、前向きに捉えられるかどうかです

こういう予期せぬ事態が起きたときの反応って、結構お相手から見られているんですよね🤔

しかも、運転をしているのが男性だったとしたら

道に迷ってしまったとしても、女性が「大丈夫だよ!ゆっくり行こう!」と言ってくれるだけで安心します😊

順調にいくドライブデートなんて実は稀なんです😊

婚活中の方からドライブデートの報告を受けても、必ず何かしら事件は起きています笑

だから、何かトラブルがあったとしても、こんなこともあるよね~と思って二人で笑い飛ばすことが大切です

お互いに思いやる声がけをしましょう

そして、最後に一番重要なのは

”お互いを思いやる声け”です😊

ドライブデートに限らずですが

大丈夫?疲れていない?

そろそろ休憩しようか?

運転お疲れ様!ありがとう

そういった一言があるかないかで、楽しい時間を送れるかどうかが変わってきます!

特に運転してくれている人は、慣れないお相手を乗せてドライブすることは緊張します💦

運転に集中して、なかなかお相手まで気が回らないこともあります

それを察して、思いやりのある声がけをしてあげて欲しいですね😊

GW中は特に、慣れない土地の運転や、混雑していて渋滞に巻き込まれる・・・なんてことも予想されます

せっかくのドライブデート♡お互いを思いやって楽しい思い出にしてくださいね♪

写真は円通院の庭園です✨新緑に癒されるひと時~ おすすめです😊

仙台の結婚相談所 宮城の結婚相談所