自分磨きセミナーLesson③まで終了です!

自分磨きセミナー 仙台結婚相談所 宮城結婚相談所 仙台婚活 宮城婚活

こんにちは。仙台、宮城の結婚相談所 恋愛・結婚プロデュースLINO(リノ)です。

先週末もまたまた会津若松市で未婚者向けの自分磨きセミナーを開催しました😊

あいにくの雨でしたが、皆さんにお集まりいただき嬉しい限りです✨

自分磨きセミナーは、だいたい1回で終了することが多いのですが

会津若松市では計4回もセミナーを設定されているので、

よりいつも以上に、内容を深く掘り下げてお伝えすることができています😊

参加者の皆さんからも

「初めて聞く内容が多くて参考になる」

「こういう話を聞く機会がなかったので面白い」

などなど嬉しい感想もいただいています♪

セミナー後に即実践!

自分磨きセミナーの参加者の皆さんは

Lesson1から連続して参加してくださっている方ばかりです😊

次のLessonの時には「前回学んだことを実践してみました!」というお声も多く

まずはやってみる!という前向きな姿勢がとても嬉しいですね

実際にデートの時に、自分磨きセミナーで勉強した

”好印象を持たれる会話術・リアクション”

を実践してみたという方は

「お相手の反応がいつもと違う気がしました💛」と実感されたようです😊

そうなんですよね😊

自分磨きをすることで、お相手の意識も変わってくるんです✨

そしてどんどん二人の関係性が良くなっていく♪

よく自分磨きを勘違いされる方がいるのですが、

自分磨きは自分の為ではなく、お相手の為なんです

だから磨けば磨くほど、お相手の反応も変わってきます!!

逆に自分磨きなんてしなくて良い!ありのままの自分で勝負!!という場合は要注意💦

ピッタリ合う人がいたら良いのですが

なかなか最初からピッタリ合う人は見つかりません😢

ありのままの自分を出し過ぎて、誰も受け止めてくれない・・・

なんてこともあるかもしれません

ラスト1回のレッスンは心理学も取り入れます

だからこそ!婚活中の皆さんには、これから出会うパートナーのためにも!

自分磨きを頑張って欲しいなぁと思います😊

ということで、会津若松市ので自分磨きセミナーはいよいよ今週末が最終回✨

ラストLessonは心理学の部分も取り入れながら

より深く、男女間のコミュニケーションについて触れていきます

ぜひぜひお楽しみ♪

ちなみに・・・

会津若松市を訪れると必ず美味しいものを探して食べている私たちスタッフ笑

先週はセミナー参加者の皆さんから教えていただいた”ソースかつ丼”を食べました✨

その前は、お蕎麦、その前は馬刺しを食べ会津若松市は美味しいものがたくさんです😊

もちろん、歴史ある街であり、自然豊かでもあり、食べもの以外の魅力もたくさんありますよ♪

写真は帰り道で出会った虹です🌈良い事がありそうな予感✨