好評✨男女間コミュニケーションのLesson

婚活 自分磨き 男女間コミュニケーション

こんにちは。

仙台・宮城で恋愛・婚活・結婚相談ができる結婚相談所

恋愛・結婚プロデュースLINOです。

LINOでは

自分磨きの婚活Lessonがたくさんありますが

とくに好評なのが

男女間コミュニケーション”のLessonです

これまでも

マンツーマンLessonの他

自治体の婚活事業でも

セミナーとして開催してきました😊

じつは皆さん

異性の気持ち

一番知りたいところですよね~

男女はこんなにズレている!?

「お相手(異性)の気持ちが全然分からないんです」

「良かれと思ってやったことなのに、お断りされてしまって」

こういったご相談を受けることが多いです

確かに

お相手の方から

自分が思っていることとは

全く違う答えや反応が返ってくると

驚きますよね

でも

それを”価値観が合わない”という一言で

ご縁を切ってしまってはもったいないんです!

そもそも

男女の思考は大きくズレています💦

まずはそれが大大大前提!

そして

男女はズレているもの

とわかって接するのと

知らずに接するのとでは

ストレスも全く違ってきます!!

LINOではその男女のズレを

面白く😀

そして分かりやすく

お伝えしています!

女性の「なんでも良い」は実は「何でも良くない」

すべてをブログには書ききれないので💦

今日は一つだけご紹介

例えば

デートの時に

男性「何が食べたい?」

女性「何でも良いよ~」

こんな会話良くありますよね?

そこで

男性が行きつけのラーメン屋さんに連れて行ったりすると

女性が突然不機嫌になった!?

なんて事件ありませんか?💦

「何でも良いよ~」って言ったじゃないか!と男性は不思議に思うかもしれませんが

じつは

女性の「何でも良いよ~」は

本当に何でも良いのではなくて

私の食べたいものなら、好きなものなら”なんでも良い

なんです

言ってくれないと分からないよ!!というクレームが

聞こえてきそうですが笑

実際のところ

そういうことなんです

だから男性の皆さんは

聞き方を変えてみましょう!

「何が食べたい?」

ではなくて

「何を食べたい気分?」

とか

「何系が好き?」

「気になっているお店とかある?」

と言ったように

彼女の気持ちを引き出す話術が必要です😊

男女間コミュニケーションを学ぶことはストレスを減らすこと

とは言え

そんなことまでしなければいけないのか・・・・

交際するって大変・・・

そう思われた方もいるかもしれませんが

これから結婚生活をしていくうえで

このコミュニケーションの違いを

理解しているかどうかが

Happyな結婚生活になるかどうかの

鍵を握っています!!

なぜなら

ケンカの原因の大半は

自分の価値観を押し付けてしまうこと

からきているんです😢

だから

男女は違って当たり前”を知っていると

自分自身のストレスも減り

円満な結婚生活が送れるようになるんです✨

ということで

ぜひ皆さんには

婚活中に男女間コミュニケーションのLessonを

受講いただけたらと思います!!

Lessonのご予約お待ちしております😊

オンラインも対応しています!

男女間コミュニケーション
婚活相談
自分磨き
恋愛相談