気遣いの一言が大切

仙台婚活 仙台結婚相談所

こんにちは。

仙台・宮城で恋愛・婚活・結婚相談ができる結婚相談所

恋愛・結婚プロデュースLINOです。

今日は私たちのサロンがある地域では大雨警報や災害の警報が数時間置きに発令されています。

皆さんお気をつけて無理のないようにお過ごしくださいね!

気にかけてもらえることが支えになります

今はこういった災害が全国各地で起こっています。

ここに住んでいたら安心、という場所はないですよね😢

自分は大丈夫でもご家族やお知り合いの方が住んでいる場所で起こるかもしれない。。。

もし災害や何か心配なことが起こったら・・・まずは ”大丈夫?何か助けになれることはある?” と連絡を入れてみましょう😊

これは日常生活でもそうですし、婚活でもとても大切です。

”気にかけてもらえる”と、一人で不安に思っている方もその気持ちが支えとなり落ち着くこともあります。

逆に何も連絡がこないと「私のこと心配じゃないのかな?」と思われてしまうことも😲

だからもしもお相手を心配する気持ちあるならば、できるだけ早くメッセージや電話などで声をかけていきましょう😊

心の中で思っているだけでは伝わらないですよ。

一人より二人と思う瞬間

実は、このコロナ禍だったり、11年前の東日本大震災といった大きな災害が起こったときに、”一人でいるよりは誰かパートナーと一緒に” と思う気持ちが強くなります。

だからこれまでは、一人でも生きていけると思っていたけどやっぱり結婚したい!!と思うんですよね。

私も結婚して良かったなあと一番思うのは何か不安に思うことが起こったとき、すぐに無条件で頼れるパートナーがいるということ😊

そういうタイミングで支えになってくれるパートナーがいるかどうかは大切です。

もし婚活をするかどうか、結婚するかどうか迷っている方は、こういったことも視野にいれながらこれからのことを考えていただけたら良いなと思います😊

仙台婚活 仙台結婚相談所 恋愛相談