婚活自分磨きレッスン♪

恋愛相談 結婚相談所 仙台婚活 

こんにちは。

仙台・宮城で恋愛・婚活・結婚相談ができる結婚相談所

恋愛・結婚プロデュースLINOです。

本日は婚活自分磨きLessonをしました😊

テーマは、”交際中のお相手と距離を縮めるLINE・メッセージ” です💛

実は交際中に「交際終了」となってしまう原因の一つにLINEなどのメッセージのやり取りがうまくいかない😢ということがあります。

今の時代、この問題は切実です💦LINEのやりとりだけで、合う・合わないが判断されてしまう。。。それはとてももったいないです!

本日も、「LINEやメッセージのやりとりが苦手😢」という方のご相談でした。

楽しい♪と思われるLINEの方法

LINEなどのメッセージは、実はコツさえ覚えればうまく婚活に活用していけます!!

大切なことは、「この人とのメッセージのやり取り楽しい♪」と思わせること😊

それが、会っていない時でも距離を縮めてくれるからです✨

では「楽しい」と思われるにはどうしたら良いのか?

”お相手のペースに合わせる” のがコツです。

例えば、

・頻度

・返信までの時間

・文章の長さ

・絵文字を使うかどうか

これをすべて、お相手に合わせてみる!ということをおススメします😊

とくにすれ違ってしまうパターンで多いのが ”頻度” と ”返信までの時間” なんです😲

お相手がゆっくりペースで返信する方だとしたらこちらからすぐに返信をしてしまうと「あ💦またLINEがきた・・・返信をするの億劫」と思われることも・・・。

好きなお相手だったら即レスしたいところですが、そこはぐっと我慢して良きタイミングで返信するのをおススメします。

さらに言うと、返信がないのに次々メッセージを送り続けるのもNGです😢

他にも、長さや絵文字を使うかどうかもお相手次第で変えていくと良いですね😊

絵文字を使わない方にどんどん絵文字を送ってしまったり、文章が短い方に長文を送ってしまうと、「なんか、この人と感覚が合わない・・・✖」とお断りされることも😢

自分通信の要注意!

さらにLINEでやりがちが失敗例としては、”自分通信”

つまり、日記のように今日あったことをただただ送るというLINEです。

「今日は○○に行ってきた」「今日は仕事で○○にいるよ」などのような報告をしていませんか?

悪いことではないのですが、受取り側としては「だからなに???」と思ってしまうこともあります。

それよりは、「今日は○○に行ってきたよ。今度一緒に行けたらいいね!」とか、「今日食べた○○美味しかったから、良かったら今度一緒にいかない?」と言ったように、

お相手の方もイメージできるような文章で送ってみると良いです♪

これなら、「ぜひ行ってみたいです!」とか、「美味しそうですね。次のデートでいきましょう」という前向きな話に発展していきます😊

大切なのは、自分本位で一方通行の発信になってはいけないということです!!

もしお相手の反応が悪いなぁ🤔と思ったら、自分通信になっている可能性があるかもしれませんよ~

ぜひご自身のLINEも振り返ってみてくださいね!

LINOでは、LINE添削もおこなっています✨自分のLINEが心配・・・という方はぜひご相談くださいね!

仙台婚活 仙台結婚相談所 自分磨き