婚活アプリは写真で8割決まる!

婚活写真 婚活相談 婚活アプリ

こんにちは。

仙台・宮城で恋愛・婚活・結婚相談ができる結婚相談所

恋愛・結婚プロデュースLINOです。

今日は婚活アプリを使って

婚活をしている女性の

プロフィール用写真の

撮影にきました✨

LINOでは

婚活アプリなどを使っている方にも

”自分で婚活プラン”を利用いただき

婚活プロデューサーが

様々なポイントを

アドバイスしています😊

その中でも今日は

なかなかマッチングができないという

婚活アプリ利用者の女性から

ご相談があり

一緒にアプリ用のお写真撮影を行いました~

自撮りより他撮りがベスト

まずはじめに

現在使っているお写真を見せていただいたところ

問題点が

1自撮りでアップ写真

2全体的に暗め(光の関係)

3真顔

この3点ありました🤔

婚活アプリに多いのは

”自撮り”写真だと思いますが

実は自撮りをやめて他撮り※他の方に撮影してもらった写真

の方がお相手に与える印象はアップします!

おそらく

自撮り=自分が好き、ナルシスト

みたいに思われることもあるからです

そして自撮りだと

アップになりがち💦

画面いっぱいのアップの写真では

全体像も分からずに雰囲気も伝わりづらいです

明るさは印象に左右する!

そして次に

2明るさ

せっかく素敵な方でも

例えば背景が暗かったり

照明が暗かったりするだけで

その方自身が暗い印象を持たれてしまうことも!

だから私たちは

明るさを何よりも重要視しています✨

とくにおススメなのが

”自然光”です

今日の撮影でも

お天気が良かったので、外の自然光の中

撮影をしてきました😊

何と言っても

自然光に勝る照明はないですね~

とっても素敵なお写真が撮れました♪

笑顔は最強の武器

そして最後は

3笑顔です

自撮りの写真では

なかなかベストは笑顔って出せないですよね

遠慮してしまって

真顔になってしまいがちです

でも笑顔って最強の武器なんです

笑顔の写真を見ただけで

なんだか優しそう😊とか

話しかけやすそう😊といった

印象を与えることができます

逆に真顔だったとしたら

話しかけたら怒られそう💦とか

とっつきにく人・・・という

印象を与えてしまうかもしれませんね

いかがですか?

じつは婚活アプリこそ

お写真の良し悪しが

マッチングの確立にかなり影響すると言われています😲

気軽にできるからこそ

まずは適当に写真を撮って・・・と思われるかもしれませんが

そこは絶対に手を抜かず

しっかり準備をしていきましょう!!

婚活写真 婚活アプリ 婚活相談
結婚相談所