過去の恋愛経験を美化すると婚活は失敗します

恋愛相談 婚活相談 結婚相談所

こんにちは。

仙台・宮城で恋愛・婚活・結婚相談ができる結婚相談所

恋愛・結婚プロデュースLINOです。

婚活をしていて

過去の恋愛を引きずってしまう・・・

そんなことはありませんか?

前はこうだった

元彼、元彼女はこういうタイプだった

と過去を振り返って

これかの婚活に活かしたり

今お付き合いしている方

仮交際の方と比較してしまったり

しませんか?

もし本当に素敵なご縁を願って

婚活を頑張りたい!!

ということでしたら

過去の恋愛経験、恋愛感から脱出することが大切です

美化されがちな過去の恋愛

なぜか?

過去の恋愛経験や恋愛に対する価値観は

美化されてしまうからです

実際に恋愛をしている時には

辛い・・・とか

合わない・・・とか

こんなところが嫌とか

いろいろあったはずなのに

時間の経過とともに

そういったことは忘れてしまって

良かった思い出だけが美化されて残ってしまう😢

だからその結果

同じ失敗を繰り返してしまうこともあるんです

例えば

いつも同じタイプの人を好きになってしまう

いつも同じ理由でお断りされてしまう

交際が終了してしまう

「いつも」というワードがでてきたら要注意です✖

それは間違いなく過去の恋愛が美化されています😢

うまくいかなかったことには理由がある!

そして美化された結果

未練がでてきてしまって

やっぱりあの人が良かった!!

自分に合うタイプが○○な人!!

という固定概念が生まれてしまいます

でもここで一度立ち止まって

よく考えみて欲しいんです😲

お別れした

というのは紛れもない事実で😢

お別れしたことには

しっかりとした理由があるんです!!

だけど、それを忘れてしまったり

なかったことのように思ってしまうことがあります

もしもご自身が過去の恋愛を引きずっているなぁとか

なんだかいつも好きになるタイプが一緒。。

という方は

一度過去の経験をリセットしていきましょう😊

うまくいかなかった理由から目を背けるのではなくて

しっかりと現実と向き合うことです

だって本当に相性が良いお二人だったら

今も交際は続いているはずですし

結婚だってしていたかもしれないですよね💦

その結果にならなかったのだとしたら

それは運命のお相手ではなかったということですよ😊

ちゃんと自分にあったお相手を

見つけていきましょう!

恋愛相談 婚活相談