勘違いしながちな婚活男子のエスコート

婚活相談 エスコート 婚活のコツ

こんにちは。

仙台・宮城で恋愛・婚活・結婚相談ができる結婚相談所

恋愛・結婚プロデュースLINOです。

婚活中の男性の皆さんのお悩みとして多いのが

”エスコート”

ってどうしたら良いですか??

ということ

スマートにエスコートをしたいけれど

ネットなどの情報を見ていると

なんかキザすぎない?とか

自分はスマートにできないかも?

という印象を持たれたり

一方で

良かれと思って

間違ったエスコートをしてしまっている

婚活男子もチラホラ💦

今日はそんなお悩みを

解決するために!

婚活のシチュエーションでの”勘違いエスコート”について

お伝えします😊

エスコートにも種類はいろいろあります

まず初めに

”エスコート”と言っても

様々なエスコートがあります

でもおそらく一般的に

”エスコート”と聞くと

海外で見かけるような

キザで紳士的なエスコート

をイメージするのではないでしょうか💦

もちろん

そんなエスコートを望んでいる婚活女子もいるかもしれませんが

実はそう多くはありません😊

なので婚活男子の皆さん

安心してください!

「やりすぎると逆にひきます・・・・」

ということをおっしゃる婚活女子もいるくらいです!

だからもし

海外ドラマで見かけるような紳士的なエスコートは

自分には無理😢と思っても

諦めることはありません!

婚活で必要なエスコートって他にもあるんです

勘違いされているエスコートとは?

必要なエスコートのお話をする前に

ここでは

実は勘違いされているエスコート!?

についてお伝えしますね

例えば

①デートコースは自分で全て決める

②当たり前のようにドライブに誘う

③家まで迎えにいく、送っていくという

どうでしょう?

これを見て

「これってエスコートじゃないの???」

と疑問に持った方もいるのではないでしょうか

実は①~③は、婚活中は注意しなければいけないエスコートなんです!

詳しくお伝えすると

①デートコースは自分で全て決める

これは、男らしくリードする!という想いもあるかもしれませんが

女性だって行きたいところもあります

女性が「どこでも良いですよ」と言ったとしても

実は心の中では違っていたりします😲

なんでも自分でどんどん決めるのではなくて

お相手の意見を尊重することが大切です

そして次に

②当たり前のようにドライブに誘う

ドライブってデートの定番でしょ??

と思いますよね💦

実は”ドライブ”に誘う時も要注意なんです

例えば

まだそれほど距離が縮まっていないタイミングで

すぐにドライブに誘ってしまうと

緊張して車酔いする

という女性もいますし

狭い空間に長時間二人でいることが苦手・・・

という女性もいます

だから

当たり前のようにドライブに誘う!

のはやめましょう✖

家までの送り迎えは仲良くなってから!

そして最後に

③家まで迎えにいく、送っていくという

これもダメなの!??っと驚くかと思いますが

意外と婚活女子さんから多いクレームの一つが

”家までの送り迎え”

なんです

これもまた

まだ距離が縮まっていないときにしてしまうと

「家を知られたくない」

「家族や近所の人にみられたくない」

「気を遣うから現地集合で良い」

などなど、いろんな理由でNGです

男性は心配だからこそ

良かれと思って送り迎えを!と思っているかもしれませんが

人によって

もしくは

お二人の関係性によって

違ってきます🤔

もし彼女から

「送り迎えしなくて良いよ!」

と言われたら

それでも送り迎えするよ!

ではなくて

「それなら、心配だから家に着いたら(家を出たら)連絡してね」

という一言の方が

とっても紳士的です✨

いかがでしたか?

エスコートと勘違いしていた~😲

という方もいらっしゃったのではないでしょうか😊

本当のエスコートって

お相手の気持ちの寄り添って

思いやりの気持ちを持つことなんですよね

今日はここまで!

次回、

”モテる男子がしているエスコート”

を書きますね

婚活男子 エスコート 婚活相談
結婚相談所