婚活デートにおすすめスポット”気仙沼編”

仙台婚活 仙台結婚相談所

仙台、宮城で恋愛・婚活相談ができる結婚相談所。

恋愛・結婚プロデュースリノです。

今日はいつもご紹介している ”仙台でおススメの婚活デートスポット” 番外編として ”気仙沼編” です✨

先日も大谷海岸が賑わっている様子がニュースで紹介されていましたが、海のキレイな街”気仙沼”は、「仙台からちょっと遠出しよう!」という時にちょうど良い距離感😊

気仙沼には大島もあって見どころ満載です✨

恋愛 婚活 デート 気仙沼

ドライブデートで気を付けること

楽しいドライブデートですが、実は気を付けなければいけないことがたくさんあります😲

ドライブデートって、地雷がいっぱい潜んでいることをご存知でしたか?

とくにまだ距離が縮まっていないお二人の場合は、危険なんです!!

今日は例としていくつかご紹介します!

1・密室空間で緊張感が増して、疲れる

2・運転中にうっかり素が出てしまって嫌われる

3・会話が続かなくなって、話が合わない人と思われる

という感じです😲

詳しくお伝えすると、

1・密室空間で緊張感が増す

車の中って二人だけの世界。そう!密室空間なんです。仲良くなって大好きな二人同士ならラブラブ♡な空間かもしれませんが、初回デート、さらには仮交際中のデートだったりしたら、

ただただ緊張する空間にしかなりません😢

それが疲労感に繋がり、結果として「この人といてなんか疲れる・・・」という風になってしまうんです💦

それはとてももったいないこと!

本当は疲れるお相手ではないかもしれないのに緊張したせいで”疲れる”に変換されてしまいます😢

だからこそ!初回デートからの密室空間は避けた方が良いですね。

ドライブデートはお互いの情報収集してから!

そして2つ目の地雷は、・運転中に素が出てしまい嫌われるということ。

車の運転中は素の自分が出がちです。

例えば、渋滞でイライラしたり、他の人の運転にケチをつけてしまったり、

ちょっとしたことでも女性は見て感じています👀

「こんなことでイライラしちゃうんだ」とか、「なんか怖い人・・・」という印象を持たれることも😲

これも二人の距離が縮まっていけば「そんなこともあるよね!」で済むことなんです。

そして最後の3つ目の地雷は、・会話が続かなくなって、話が合わない人と思われるということ。

お互いの情報をまだよく知らない状態でドライブデートにいくと一番困るのは”会話のネタ”です。

趣味の話など当たり障りない会話が一通り終わったあと「・・・・・・・(沈黙)」になったことはありませんか?

情報が少ないと会話のネタがすぐに尽きてしまうんです。

結果的に「なんか話が合わない人かも?」と思われてしまうことも😢

特に長時間のドライブの時には、「後半ずっと沈黙で辛かったです💦」という感想をいただくこともあります😲

そんな悲しい結末は避けたいところですよね。

楽しいデートにするための秘訣は?

例をいくつかご紹介しましたが、いかがでしたか?

デートと言えば“ドライブ”と思いがちですが、二人の関係性によっては逆効果なこともあります!

だから、楽しいデートにするためには、今自分たちはドライブに行っても楽しめる関係性かな??と、一呼吸おいて考えることが大切😊

せっかくのご縁で出会った二人ですから、些細なことですれ違ったりしないように!

デートも工夫していきましょう✨写真は気仙沼にある アンカーコーヒー内湾店 です。

海沿いのオシャレなカフェで雰囲気がとっても素敵です✨

ドライブデートの途中で休憩するのにとってもおススメです😊

恋愛 婚活相談 結婚相談所 宮城デート 仙台デート